人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 24日
CANYON Ultimate SLX 8.0Di2 を乗りこなす為に①
新しい自転車の走らせ方
がまだ掴めていないので
CANYONネタがしばらく続きそうです。

こんにちは。シャチです。

前回の計測結果から大まかにですが、
キャニ嬢が最軽量なのは結果として出ました。
でも、1号機のハチローことボッテキアのレース仕様に比べてみても軽い筈なのに、持った感触も軽くない。
これは何故なんでしょう?
いわゆる重量バランスってやつなのか?
と、勝手ながら考えています。

ざっと見直すとキャニ嬢は今のところ下側が重いバランスだと思います。
これは全体の比率換算での話。
そこで決戦ホイールをキャニ嬢に
装着しました。

CANYON Ultimate SLX 8.0Di2 を乗りこなす為に①_f0009086_10292651.jpg



とはいえ、こちらはカンパ仕様なので、
トリム調整が必要になる筈。
早速マニュアルを見ながらやってみるとすぐに終了。
楽ですね〜。
準備は整いましたので、後は実走ですね。(^^)

by seawolf_squall | 2014-12-24 10:20


<< 新年の誓い      CANYON Ultimate... >>