人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 22日
かいた汗、踏んだ分だけ

シャチです。

この間、BLOGで生計を立てている人のBLOGでやっちゃいけないこと
という記事を読んだので、少しだけ紹介します。

一つの記事に対して主題を一つに絞らないのは駄目
というのがありました。
論点がすり替わったり、ぼやけてしまうからなんでしょうね。

「まぁ」という書き方をしない
今まで書いてきた自分の主幹をどうでもよいものなんだと軽く覆してしまうから
なんだそうです。

僕なんか身につまされる想いでした。

それと、BLOG仲間の呼び方はハンドルでっていうのもありました。
これはさすがの僕も当たり前だと思うのですが、
実際出来てない人が多い。特に若い方。
BLOG上で、自らそのハンドルを名乗るからにはそう呼んであげないといけません。
リアルで知っているからといって、リアル呼びをネットの中でする事は、たとえあだ名であれ、
「さらし」という行為と同等だと思います。また、その人を断定するような
画像を無断で載せたりするのもいけません。当然の事なのですが、
そういう責任を負っていることを全く知らない人が多いのには呆れてしまいます。
一応表に出れば高校生だって大人料金を支払います。
そのあたり、よく考えてもらいたいものです。

我が家も愚息がもう高校入試に向けて受験期間に入ります。
高校に行けばこういった問題にもきっと直面する時が来る気がします。

ところで、また自転車のシューズを購入してしまいました。
全く知らないメーカーです。「Lintaman」リンタマンと呼ぶのでしょうか?
上野のY'sウエア館でたまたま見つけて衝動買い。
年末に届いたGIROのシューズが結果、自分には合わなかったので、
今週末のレースに投入するために購入しました。

かいた汗、踏んだ分だけ_f0009086_2225458.jpg


アッパーはソフトで本来は競技用には向かないと思います。
ので、今回のみレース使用でその後はロングライドやイベント用で履くと思います。
表向きは地味なデザインですが、ソールの裏が成金的な感じで好みです。(笑)
かいた汗、踏んだ分だけ_f0009086_2227442.jpg


このソールは以前のGIROに比べて固い!
GIROもカーボンソールでしたが、薄かったのでしなる感じがあり、
薄い分だけペダルと足の裏が近く感じてました。
が、これはカーボンソールが厚い。
全くしなる感じがありません。
夏のレースにはBONTのシューズを新たに新調するつもりです。

さぁ、明日までは身体をローラーで追い詰めるつもり。
そして金曜、土曜は脚を休めます。
そういえば、あまりに筋肉疲労が取れなくなって来たので
ついにホエイプロテインを今週頭より導入。
凄いですね。この時期に遂に導入したおけげで
筋肉の攣りそうな感じがなくなりました。
バキバキになるのじゃなくて筋肉疲労除去にも
純度の高いプロテインは効果があると思います。

流した汗のぶんだけ、
かいた汗、踏んだ分だけ_f0009086_2230489.jpg


踏んだペダルの数だけ、
かいた汗、踏んだ分だけ_f0009086_22302881.jpg


速くなれば良いのですが、
中々そうも行かないんですよね。
思い通りに行かないところもまた魅力なんですけどね。

by seawolf_squall | 2014-01-22 22:37 | PHOTO日記


<< 昨年の自分より7.5Km先を走る      映画「永遠の0」 >>