人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 05日
アナタハダレデスカ?
土曜日の事、荒川サイクリングロードを、
愛車「八郎」(ボッテキアの事です(^^;;)
で楽しく走っていると、
まぁ色んな形で自転車を楽しむ人とすれ違います。
カッコいいロードバイクからランドナーと呼ばれる長距離ツーリング車、
はたまたヘルメットも可愛い幼児の練習などなど…
そんな中で、まぁ変わった人はいるんですよね。
もう随分寒くなって来たので、自転車を楽しむ人も随分減っては来たのに、
この世界ではいるんですな。

前カゴのついたママチャリに、白い体操着の上下、運動会で使う赤白鉢巻。
それにマッカーサーばりのサングラス。
明らかにおかしな人が対向車で向かって来ます。しかもこちらをガン見(謎)
すれ違いざまに僕に向かって、右手人差し指と中指をビッと揃えて、
イカにも「ヨッ」とでも聞こえて来そうな仕草で合図。
キムタクならサマになるところですが、
ちょっと若くて細いタムケンばりのあなたがやるとキモイです(^^;;

イッタイアナタハダレデスカ?

by seawolf_squall | 2012-11-05 21:02 | 自転車関連


<< 八郎 試走 100Km      墓誌 >>