<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 03日
新年の誓い
明けましておめでとうございます。

シャチです。
写真は大晦日のものです。
年をまたいだ記事になり、申し訳ありません。
大晦日は友人と利根川沿いを河口方面に小見川まで走り、美味しい海鮮丼を食べて走り納めとなりました。(^^)

f0009086_18553566.jpg

f0009086_18553654.jpg






帰りの途中、「小江戸」と呼ばれる風情の良い、佐原を少し散策して帰って来ました。

f0009086_18553437.jpg





年も明けてそろそろ街も動き出した感があります。
恒例の今年の抱負ですが、

「逆境も人生。楽しまなければ損。
楽しむ為のエネルギーに変換して行く」

に、しようと思います。
まず、人生を謳歌しなければ、家族をはじめとする周囲にもネガティブな空気は伝染してしまうのではないか。
そういう思いがあり、自分がまず楽しくしていなければ周囲は明るくならないだろう。という思いからこの目標に今年はしてみようと思います。
昨年末から苦労をするのが目に見えている現場に入り、ともすると暗くなりがちですが、あまり遠い未来の事は考えず、目の前の難関に投げ出さず、真剣に取り組む。結果、これが人生を充実させる楽しむ事に繋がるのではないか。
と、考えました。
負のエネルギーがネガティブな空気を生むのなら、それを楽しむポジティブな空気に変えれば良い。最後の文句はそういう思いで掲げています。

今年は社内的にも新しいジャンルの仕事に取り組む事も決まっており、その責任者にも指名されています。新たな筋道を付ける役割です。
それと同時に仕事上の資格もいくつか挑戦するつもりです。

自転車も相変わらずやりますし、時間が足らない事も出てくるかと思いますが、忙しい事はありがたいことだと思いながら、楽しんで過ごしたいものです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by seawolf_squall | 2015-01-03 18:38