<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 02日
急な休み

シャチです。

昨日の夕方、今日入るはずの現場が中止の知らせがありました。
今日も本来なら仕事の予定だったのですが、急に休みになりました。




f0009086_21441354.jpg



f0009086_21443089.jpg




まずは朝起きて朝食の後、1時間程ローラー台でトレーニング。
その後、風呂にゆっくり浸かり、撮り溜めた番組を少し観ながら昼食。
その後、2組のスプロケをバラして清掃、注油。
チェーンもミッシングリンクから外して清掃。
その後、バーテープ交換とシフターの向きを若干調整。

バーテープは安物をいざという時のために買っておいたもの。
あまり古くなってしまうと、いざという時に使い物にならなくなってしまう。
そこで今回初めて巻いてみる。
厚みもあってクッション性は良さそうなのだが、いかんせん
伸びないので巻き辛い。。。
なんとか巻いてみると、クッション性は中々良さそうだ。
確か1000円弱で買った筈のものなので、
次回バーテープ交換をする5月まで持てば僕としては
コスパは高い。
ローラーを毎日のように回していると、バーテープもすぐに臭くなってくる。

今度巻き直すときには、STIレバーの向きもきちんと直す事にしよう。
[PR]

by seawolf_squall | 2014-03-02 21:49 | 自転車関連
2014年 03月 02日
丸3年で変わったこと

シャチです。
もうすぐ震災から丸3年が経過します。

あれから何が変わったのか。
正直、僕は忘れる方向にしか変わっていって無い気がします。
それじゃあいけないのは分かっているのですが。。。

僕の周囲にあの時の恐ろしさや、混乱を思い出させるものは何一つ残っていません。



f0009086_21254482.jpg


f0009086_2126585.png



協力になるのかどうかも分かりませんが、
忘れないために、思い出そうとするために。
こんな楽しいライブで申し訳ありませんが、何かを掴みたい。

観に行ってこようと思います。
[PR]

by seawolf_squall | 2014-03-02 21:28 | 戯言