<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
試走
f0009086_2155887.jpg

今日の朝早く、装着したカーボンホイールをば試しに荒サイを走りました。漕ぎ出しが軽く、途中からの加速も軽い!
また明日天気にもよりますが走ろうかと思ってます。
詳しいインプレはその後で(^^;;
[PR]

by seawolf_squall | 2013-08-31 21:02
2013年 08月 27日
英国より来ました!
f0009086_20394745.jpg

やっと来ました。
前後両方で僅か1300g
フルカーボンホイールが英国より我が家にやって来ました。
下手すると車のアルミホイールとタイヤの4本セットが買える値段です。ψ(`∇´)ψ
今日はとりあえずアテナ11sのスプロケだけ、組み付けました。後は明日。
[PR]

by seawolf_squall | 2013-08-27 20:35
2013年 08月 24日
奥多摩ヒルクライムの写真
とりあえず出来上がっていました。
普通は1枚データで3500円とかで売りつけられるんですけど、
ここのはあれば無料でDL出来ます。(^^)/
で、僕のはゴール直後に油断したこの写真だけがアップされてました。(泣)

f0009086_2205863.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2013-08-24 22:01 | PHOTO日記
2013年 08月 22日
泣きっ面に
f0009086_1818422.jpg


自転車で朝練中、蜂に刺されました。
他の自転車に乗っている人より何故か頻繁に刺されます。なぜだろう…
[PR]

by seawolf_squall | 2013-08-22 18:16
2013年 08月 19日
今年も行きました。



今年も8/16-8/18まで夏休みを利用して、
山梨県小菅村の「すずめのお宿」に行ってきた。
実は7月下旬に行われた自転車レース、
Wiggle奥多摩ヒルクライムに出場した時にも宿泊している。

f0009086_1761227.jpg


すずめのお宿の「おばぁ」はいつも恥ずかしがってr写真を撮らせてもらえないのだが、
今回やっと撮らせてもらえた。
良い写真が撮れたと思う。

7年程前、隣にログハウスをみんなで建てた。
僕も少しだけ手伝いをした。その後ピザハウスに貸していたのだが、
それも営業を辞めてから3年程倉庫のように使っていたのだが、
この程新しく借り手が見つかり、コーヒーショップとして再スタートをする事になった。
そこで、電気配線工事を少々やり直す事になったので、今回やらせて貰った。
勿論ボランティアで。(笑)
少し前に痛んだところはなおしていたらしいのだが、それが功を奏したのか、
テレビドラマのロケでつい先日使われたそうだ。
「ウーマン」というドラマの7話に小栗旬の生家として登場するらしい。
(僕は観ていないので詳しい事は分からないのだが)
現在、このログハウスは土日のみコーヒーショップとして営業している。

f0009086_17145568.jpg


f0009086_17154991.jpg


もう既に故郷のようになったこの場所は、行ってもすぐ下の小菅川にも下りないし、
観光のような事は全くしなくなった。
そういうものなのだろうとぼんやり考えていた。

着いた日の夕方に雷雨があった。
土砂降りなのに日が差しているという珍しい風景を撮ってみる。
f0009086_17191083.jpg


愚息もログハウスの階段につける手摺を手伝っていた。
丸太を切り出してある対岸の山の斜面までおとうと取りに行き、
皮を剥き、組んでいく。
木の皮を剥くなどという事を愚息と同年代の子供達が一生のうちに
経験するのは本当に極僅かな筈だ。
貴重な経験だという事を今ではなくて良いので感謝できる日が来ると良いと思う。

f0009086_17244212.jpg


f0009086_17245613.jpg


f0009086_17273925.jpg


相変わらず沢山のご飯を食べさせられ、沢山の話をし、土産と元気を貰い帰ってきた。
今年も夏が終わる。。。
[PR]

by seawolf_squall | 2013-08-19 17:27 | PHOTO日記