<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 27日
おじいちゃんと愚息

墓参りにて

f0009086_2017926.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2013-04-27 20:16 | 思考の深淵
2013年 04月 27日
24分の1
シャチです。


f0009086_2035280.jpg



先日、休みの日につくばに行ってきました。
目的は自転車で登るため。
Mt富士ヒルクライムの練習に一番近くて都合が良いのがここと調べた結果です。
最初なので車に自転車を積んで行くことに。
本当は自転車で70Kmあまり自走して、そのまま山登り。
それを2~3回繰り返した後、自走して帰る。
なってツワモノ的な感じが良かったのですが、
ヘタレなので、車で行くことに。

結果、車で行って良かったです。(^^;;
まぁ、辛いのなんの。。。。

最初の5Kmが延々と登りです。
いったいどこまで登るのか。たまには平坦な区間があっても良いだろうって
感じで精神的に打ちのめされます。
いつ足をつこうか。そればっかり考えながらも登りきり、
少し休んだ後、降りてきました。



降りる途中でやっと景色の良いことに気付き、写真を撮りました。
f0009086_1959563.jpg


降りてくると、当然殆ど漕がずに降りれるのは当たり前なんですが、
身体が思ったより冷えてしまい、お腹が痛くなって、
ソッコー車で近くの蕎麦屋に入り、お昼とトイレで終了。(泣)
帰ってから、これじゃあイカン。と、すぐさまローラー台をアマゾンで購入。
自転車をセットして、毎日仕事から帰ってからローラーの負荷を最大にして
1時間あまりまわしています。

結果。自転車の前輪付近には汗だまりが出来るほど、物凄い汗をかいて練習。
一番上の写真がその汗溜まりです。(^^;;
毎日ローラー回して1週間。そろそろ筋肉疲労がピークです。ww
もう少し経ったら、またつくばに登りに行ってきます。
さて、効果は出るのか。。。

また報告します。
[PR]

by seawolf_squall | 2013-04-27 20:07 | 自転車関連
2013年 04月 10日
Mt富士ヒルクライムレース エントリー!
シャチです。
どうしようかと色々と迷った挙句、やはり一度は出ておこうと、
「Mt.富士ヒルクライム」レースにエントリーしてみました。
エントリー受付は3/29(金)の午後8:00~
物凄い競争率だという情報だったので、スタート前から
家のPCの前でスタンバイ。

スタートと同時に申し込みボタンを押すも、
「ただ今非常に混雑しています」というページに飛んだっきり。
リロードしてもずっとその表示のままでしたが、
12分後くらいにあっさりエントリーは完了。
それでも計算すると、7分で1000人のエントリーが完了しているペース。
最初はね。ww

今年はいい気になった運営が昨年までより2000円高いエントリーフィー10000円にしたから、
きっとやめた人たちも多かったせいで、混乱は少なかった=エントリーの競争率の低下
だったんだと思います。

その後、レースの受付が前日のみと言う事で、一人でエントリーする僕は
代理受付を頼める当てもなく、ホテルも取らなきゃいけないと言う事で
取ろうと思ったのですが、こちらの方がずっと難関。
やっと取れたホテルはスタート会場から30Kmも離れた
御殿場インター近くのビジネスホテル。
まぁ取れたから良いんですけど。。。
このレースの為に、交通費(高速代、ガソリン代)、宿泊費と
エントリーフィー以外にも随分かかります。(泣)
おまけに筑波山を登る、「ツール・ド・つくば」にもエントリー予定だし、
お小遣いが逼迫状況です。(泣)

そんな中、Mt富士にエントリーできたので、
「シャイン・オン!キッズ」に参加させて頂くことにしました。


f0009086_8464197.jpg



これは主に、小児がんや重い病気と闘う子供たちとその家族の為の支援を目的とした団体なんですが、
僕達のようなアマチュアのアスリート(と呼ぶのもおこがましい)にも3000円から支援できる、
「チーム・ビーズ・オブ・カレッジ」という活動があります。
これは、3000円以上の寄付をすると、
チーム・ビーズ・オブ・カレッジ より、2つのビーズが贈られてきます。
この2つのビーズを身につけて、僕たちはその大会に出場。
ビーズを付けている手前、リタイヤなんて出来ません。
何故なら、このビーズ、大会終了したら、一つはメッセージカードと一緒に
送り返すのです。
大会で頑張った僕たちの「気」が入ったビーズをここぞ!という時の
病気と闘う子供たちに「シャイン・オン!キッズ」から手渡されます。
子供たちに勇気を。僕たちにも負けない心をくれる。
なんだかこういうのなら僕達でも参加できるなぁと思って、申し込みました。

ツール・ド・つくばでもエントリーが決まったら、申し込もうと思っています。
何かスポーツを趣味でやっている方々、一度参加してみるのも良いではないですか!


尚、この活動を僕が知ったのは、プロのロードレーサーとして
「オリカ・グリーンエッジ」で活躍している、別府 史之 選手のフェイスブックでの
呼びかけで知りました。
[PR]

by seawolf_squall | 2013-04-10 08:53 | 思考の深淵
2013年 04月 10日
桜リベンジ

シャチです。
スマホでしか撮れなかった、自転車と桜のコラボ写真の出来の悪さに嫌気が差し、
3/29にリベンジしに行ってきました。



f0009086_833112.jpg




f0009086_841972.jpg



散り際ギリギリセーフって感じ。
曇り空なんで、ぼやっとした春独特の空気感が出ていると良いのですが。。。

写真と、仕事が溜まっててコメント遅れてます。m(__)m
[PR]

by seawolf_squall | 2013-04-10 08:06 | PHOTO日記