<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 19日
ソシテ・・・

切花にして部屋に取り込んだブルームーン。
今日仕事から帰ると、本来の色で咲いていた。
薄紫のような色に、大きく咲いた重みで頭を垂れる姿がいい。
何というか、大輪系の薔薇は本当に面倒くさい女のようで
こちらの言う事を中々聞いてくれないところが面白い。
リアルがこれでは困るんだろうけど。。。(笑)

f0009086_20443068.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2012-05-19 20:44 | PHOTO日記
2012年 05月 17日
ものの見事にバランバラン

マンションの駐車場にこんな状態で弄っていると、
住民の方々に必ず声をかけられます。
「元に戻せるんですか?」これは大抵主婦の方々。
「凄いねー、昔は良くやったんだけど、今の車は分からないよねー」
これは旦那衆の言葉。
こんな事でコミュニケイションがとれたりもするんですよね。

f0009086_2123815.jpg


女房も最初は主婦の方々と同じ台詞を吐きまくっておりましたが、
最近は諦めたようで。。。
[PR]

by seawolf_squall | 2012-05-17 21:24 | PHOTO日記
2012年 05月 17日
モウスグ

ベランダのブルームーンが蕾を付けた。
今のところ2つの蕾がある。
今朝、見ると一つがもう花開きそうだったので
切って室内のコップに入れておいた。
昨年はこうして根が出てきた株の花なのだ。
ブルームーンは花開くとダマスク系の強い香りを放つ。
数日だが、部屋がこの香りで満たされる。

株分けしたものの方が環境に適応しようとしているからなのか、
丈夫な気がする。
もう一つのパパメイアンはまだシュートを出してはいない。
こちらも強香。楽しみだ。

f0009086_211584.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2012-05-17 21:02 | PHOTO日記
2012年 05月 08日
皆さんもどうです?ドライビングレコーダー
注文していたドライビングレコーダーが届きました。
ヤフオクで探した中華製、3000円弱也(笑)

開けてみたところデザイン的に結構微妙な気が。。。

f0009086_205666.jpg





横から
f0009086_2055312.jpg



正面から。ライト風に見えるのは赤外線だそうで、肉眼では見えない筈。
f0009086_2065171.jpg



実際にはモニタを下げて見る使い方はしないでしょうから、こんな感じでしょうか。
f0009086_2074999.jpg


取り付けた感じがイメージできないので取り付けて見てからですが、
高望みしなければこんなに手軽に買えるんですね。
「無いよりはマシ」という感覚で、
いざというときのために付けても良いのではないでしょうか?
[PR]

by seawolf_squall | 2012-05-08 20:10 | PHOTO日記
2012年 05月 07日
毎年の事ですが、もうすぐですよ。

仕込んでから2度目の天地返し。
そう、味噌の具合を昨日見てみた。
今年は春先が寒かったせいだろうか、
少し熟成が遅れているようだ。



f0009086_21111689.jpg



いつも元旦に仕込む味噌は6月1日に蔵出しなのだが、
今年は半月程遅らせた方がよさそうだ。
まだ色も白いし、表面が硬い。
味もまだ角がある感じ。
それでも麹の旨みは美味しく出来そうな予感。

少し下の方に行けば、この通り「たまり」が出来ている。

f0009086_211416.jpg


今年もそろそろ半分折り返しです。
[PR]

by seawolf_squall | 2012-05-07 21:14 | PHOTO日記