<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
休日出勤
お昼ご飯。この現場はロケーションだけは最高なんです。
f0009086_1302897.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2012-01-29 12:59
2012年 01月 09日
正月くらい良いだろう


f0009086_21172685.jpg


昨年の写真。
もうすぐ12月になろうかという頃、愚息と二人で小旅行に行った。
茨城の温泉に浸かり、新蕎麦を食べた日帰りのドライブ。
この写真は筑波山のハンググライダーだかパラセイリングだかの
滑走場所付近。後方の景色が良いところでセルフで撮ったものだ。
まぁ、正月くらい良いだろうと言う事で、
二人の写真を載せてみる事にした。

女房は写真を出される事を極端に嫌がっているので、
二人の写真で出しておこうと思う。

More
[PR]

by seawolf_squall | 2012-01-09 21:07 | PHOTO日記
2012年 01月 03日
すべての人に穏やかな時間を
昨年はみんなの心が少なくとも一つの事象によって
ささくれた一年になった年だと思います。
その度合いは人それぞれではあったでしょうが、
今年こそは皆さんの心に穏やかな時間が流れることを
願いたいと思います。

負のベクトルが同じ方向を向いているのは、負のスパイラルの素にも為りえます。
頑張ることはそうそう長続きするものでもありません。
穏やかな心を持って、日々を積み重ねていく事。
これを繰り返せる事こそ、パワーの源となる気がします。

私個人としては、「動く前に立ち止まって考える」事。
これをいつも頭の隅に置くように習慣付けていけるようにしようと思います。
もう、がむしゃらにやって、間違った事を後戻りして。。。というパワーも気力も
そろそろ続かなくなってきています。(笑)
一つ、我に返る刹那を持ってから動こうと考えています。
なんでも頑張るばかりが目標とも思えません。
そこはほら、天邪鬼の私の言い分と笑ってやってください。

皆さんは、どんな一年にしようと思っているのでしょうか?
こうしようと思わないと、そうはなかなかならないものです。
何かこうしたい、こうなればいいな。じゃなくて「こうしよう」と思うだけは
した方が結果良くなるような気がしています。


f0009086_1827419.jpg


江戸川グラウンドにて  by iphone
[PR]

by seawolf_squall | 2012-01-03 18:28 | PHOTO日記