<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 13日
記憶
昨日の件があって、今日も休みを取り、秋葉原に自作PCを預けた後、
西葛西まで車を走らせた。
午後1時少し前に着いたのは、
西葛西にある、江戸川区球場。

夏の甲子園の東東京予選が行われている球場の一つだ。




f0009086_18352969.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2011-07-13 18:51 | 思考の深淵
2011年 07月 13日
楽しさと苦しさ

昨日、新しいPCを組んだ。
「組んだ」と書いたという事は単品でパーツを買い、
自分で組み立てたと言う事。
自作だ。
私のPCはいつも自作だ。
お金をかけたいところにかけられるメリットが私に合っている。

今回はAMD製のCPU6コアにメモリ8GB、
グラフィックボード、ブルーレイディスクとDVDディスクを連装。
ケースの電源は650wとした。

既製品と違って5年は持つ仕様だ。
今のPCも5年目。ペンティアムDにメモリ2GB
グラフィックボードにDVDディスクの連装、電源は400w

随分と数字的には大きく違っている。

実は最近、雷の影響で光回線が不調になり、そこから
回線に繋がっている機器がバタバタと不調になってしまった。
光テレビまでも映りが悪くなってしまい、
結局そこはNTTに交換してもらい、
無線LANルーター、PCは買い替えとなってしまった。
NASはかろうじてヴァージョンアップで直ったという始末。

早速、昨日はわざわざ休みまで取って、PCを組み上げたが、
何とマザーボードの初期不良にはじめて当たってしまった。
結局何をやってもBIOSすら読み込めず、本日、
パーツを買った秋葉原の店に入院となった始末。

それまでのワクワクがハラハラからどーんと奈落の底に
突き落とされた気分。
楽しいことは上手く行かなくなったときに、
一瞬にして苦しい事に変わったりもするもののようだ。


最初は良かったのだが。。。


f0009086_1831985.jpg



ここですっかり途方に暮れる事になった
f0009086_18314641.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2011-07-13 18:32 | PHOTO日記