<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 29日
目からウロコ

今日(土曜日)も明日も仕事。
ここのところずっと設計をやっている。
来週水曜日までに5フロア分のキュービクルからの電気、電話、LAN、非常放送、自動火災報知器、
講義用AVシステム、TV共聴盤の設計を完了させなくてはならない。
建物は学校、しかも調理学校の為、電磁調理器具のオンパレード。
そんなのやった事ないからわかんねーよ。とは言えない御時勢。
頭から湯気出してやっている。

そんな訳で少しだけ目処が立ってきたので、今日は定時に上がり。
(とはいえ休日出勤に定時ってあるのだろうか)
かねてから気になっていた、自転車のタイヤ交換を行った。
新しいタイヤは楽天のポイントが溜まっていて、
それを今月中に使わないと消滅してしまうらしいメールが来ていたので、
何が良いかと考えたところ、気になっていた自転車のタイヤにしたのだ。
タイヤはとっくに家に来ていたが、毎日の残業で交換している時間が無いまま、
今日に至った訳だ。


これが届いていた新しいタイヤ。
自転車のタイヤも良いものは1本1万とかするのだが、
当然これは安物。1本2000円ちょっとだったか。。。
f0009086_22104547.jpg




いかにも新しいツヤがある。
f0009086_2212289.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2011-01-29 22:29 | 自転車関連
2011年 01月 22日
昭和思考
私の部屋へ来て、真剣な表情でDSをやっている愚息

f0009086_19565673.jpg





何を一生懸命にDSやっているのかと思えば

More
[PR]

by seawolf_squall | 2011-01-22 19:59 | PHOTO日記
2011年 01月 16日

f0009086_1885782.jpg



箸を買った。
包装には「男の箸」とか書いてある、
黒檀の太目の箸。
価格もちょっと高い1000円を超える値段だ。
断面が8角形の、長さは23.5cmのものにした。
毎日使い、口に入れるものだから、自分の感覚的を頼りに選んだ。
結果は正解。
食べ物の味すら変わるような気がする。
[PR]

by seawolf_squall | 2011-01-16 18:09 | PHOTO日記
2011年 01月 16日
冬の薔薇

f0009086_1853077.jpg


どうしても寒さのせいなのか、買ってきた時期が秋だから
ベランダの環境に慣れる前に寒くなると毎年ダメにしてきた薔薇。
今年は一鉢だけ室内にいれて置いたら、真冬なのに咲いた。
品種はブルームーン。
近くを通るとダマスク系の良い香りがする。
[PR]

by seawolf_squall | 2011-01-16 18:05 | PHOTO日記
2011年 01月 16日
風邪の熱のせい

f0009086_1805842.jpg


正月明け早々から風邪を引き、発熱。
ずっと家に篭ることになったら、髪形が凄い事に。。。
わざとじゃありません。
[PR]

by seawolf_squall | 2011-01-16 18:02 | PHOTO日記