<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 09日
やっと咲いた


f0009086_2140816.jpg



先日、紹介したスパティの花がやっと咲きました。

More
[PR]

by seawolf_squall | 2010-03-09 21:44 | PHOTO日記
2010年 03月 05日
眩しさに戸惑いながら


f0009086_21355255.jpg




先日ネット通販でついつい購入した。
誕生月は少し値引があったのと、たまたま欲しかった品物があったので、つい。

元々は香を焚くのが習慣になっていたのだが、あれは煙が臭いとか、
感知器が誤作動するとか、家人からは文句が出ていたので、いつか
このタイプのものにスィッチしようと思っていたのだ。

加湿タイプのアロマデュフューザーは多くあるのだが、
これからの季節、加湿はちょっといらないと思っていたのと、
それでもある程度安全なものという事で、電球の熱でアロマオイルを
蒸発させるタイプを探していた。
これが結構無いのだが、本当に偶然手頃な価格で手に入れることが出来た。

で、初心者向けの「ゼラニウム」というアロマを一緒に買い、早速使ってみた。
元花屋の私はゼラニウムの葉の匂いが大嫌いなのだが、
こうやってアロマになってしまうと、あまりきつく香らせなければ
十分心地よい香りが部屋に漂う。
先日買った空気清浄機はこの香りすら、匂いの元として
反応し、消し去ろうとしているようだが、違う小さな部屋で使うつもりで
買ってきたので、全く心配はなさそうだ。
これからしばらくは色々なアロマオイルの瓶がこの机に並ぶのかもしれない。
[PR]

by seawolf_squall | 2010-03-05 21:35 | PHOTO日記