<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 21日
エコポイントってそういう事だったのか。。。

昨日、実家の実母に液晶テレビを買って持って行ってやった。
歳をとると、テレビと接する時間が長くなるようだ。
ましてや、普段は一人暮らし。
夜はテレビを相手に寝るまでの時間を過ごしている。

持って言ったのは、福山雅治がCMに出演しているメーカーのもの。
大型電気店の売り場で比較したときに、一番映りが派手でコントラストが強かったものだ。
少々目の弱っている母親にもはっきり見えるのでないだろうか。

それにしても母親には、「年末までに液晶テレビを買って持ってくるから、
アンテナだけは地デジ用に換えておくように」と言っておいたのだが、
何の事やら理解していなかったらしい。
繋いでみたが、今のところ画面右上に「アナログ」と出続けている。
今のところ買ってやった液晶テレビはその実力を発揮できていないのだ。
この調子では、どうやらアンテナの工事も私がしなければならなそうだ。

それにしても旧型テレビ(シャープ製の29インチ)は重いのなんの。
どかしてしばらくは実家の倉庫で眠らせようと10m弱運んだが、
50Kg以上ある持ち辛い形のブラウン管だったので
今年骨折した左の手首をまた痛めてしまった。
それと比べて新しい液晶テレビは頼りないくらい軽い。
軽いと私の世代ではそれだけで「すぐ壊れてしまうのではないか」とつい思ってしまう。

実家を後にする際、母親から「これだけじゃ、DVDは観れないんでしょ?」と聞かれた。
はいはい、近いうちにDVDプレイヤーも買って持ってきますよ。アンテナと一緒にね。

家に帰るなり買ったテレビについてきた噂の「エコポイント」について調べてみた。
一言で言うとよくある、「結婚式の引き出物で貰うカタログショッピングの冊子みたいなもの」
というのが私の感想だ。
調べてみると私の生活環境ではJCBの商品券が一番使い勝手が良さそうだ。
申請してからどの程度で来るのか。。。
きっと忘れた頃に送られてくるんだろう。期待しないことだ。
とりあえずは商品券で申請してみることにする。

今日は今日で私が加入している保険の一つが満期になったらしく、
予想外のお金が入ってくるらしい。
今年は手首の骨折のときもそうだが、保険に助けられている年のようだ。
5年ほど前から比べれば半分に目減りしたボーナスの補填以上の保険還付。
期待しないで忘れてしまえば、こういうときには幸せも倍増するものだ。

忘れっぽいのも悪くない。



何の脈絡も無いが、これは最近私が凝っているパワーストーン。
今は一粒ずつバラで買って自分で組んで作る。
浄化というのだが塩で清めてから身につけるようにしている。
f0009086_21483335.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2009-12-21 21:42 | 戯言
2009年 12月 20日
冬が刺してくる夜に

今年も歩いて5分程にある、足立区の公園で行われる、
「光の祭典」に行ってきた。
今年は行こうかどうしようか迷っていたところだが、
義理の父や義理の妹も見たいと我が家にやってきたので、
少々散歩がてらカメラをぶら下げて行ってみた。



いつものように公園のシンボルのけやきがツリーのように飾られていた。
f0009086_22192784.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-12-20 22:29 | 切り取った想い
2009年 12月 13日
お久しぶりです。

今日は久しぶりの休日。
世の中不景気だが、貧乏暇無しな私の仕事は
全く儲からないにも関わらず、忙しい年末。
今年は大晦日も元旦も無く働く事になりそうだ。
そんな人は結構ざらにいるので全く苦痛にはならないが。。。

さて、今日、愚息に面白い事があった。
久しぶりの私の休日は午後からカラオケに行く事になった。
カラオケ屋さんのカウンターに行くと、お目当ての機械
(愚息にはこの辺、拘りがあるらしい)がある部屋は
今、掃除している部屋があくまで無いと言われたので
その部屋の掃除が終わるまでしばらく待つことにした。

その間、暇を持て余し、クレーンゲームをやってみたのだ。
勿論、何かもらえるなんて事は私も愚息も考えていなかったのだが、
3回(300円)でそのゲーム機を止めてしまった。

1回目は私が挑戦して×。
2、3回目は愚息が挑戦して全てゲット。
欲しくも無いリロの大きなぬいぐるみの後は何とデジカメ。
それで機械の中の商品が選べなくなってしまったので閉店よろしく
機械は自動シャットダウンとなってしまったのだ。
愚息はいつまでも得意そうに話していた。


これがゲットした商品


f0009086_20281465.jpg



で、そのカメラで早速撮って見た。懐かしい名前のヤシカ製500万画素。思ったよりは使えると思う。
f0009086_20291647.jpg




家に帰るなり、私に「一生分の運使っちまったからきっと死ぬぞ、お前」
と言われ、ビビリまくっていた。
[PR]

by seawolf_squall | 2009-12-13 20:29 | PHOTO日記