<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 23日
復活とライバル

またしても野球の話です。

先日21日におそらく今年のシーズン最後となるであろう
野球観戦に横浜スタジアムまで行って来た。
愚息が好きなので、練習からいつも見ることになる。
デーゲームであっても都内の自宅からひいきの球団である
横浜のホームゲームとなると片道2時間弱。
試合開始の2時間以上も前から球場に入っているので、
朝9時に家を出て、晩御飯を中華街で食べたら帰るのは夜の9時過ぎになる。

21日もいつものように練習から見ていると、打撃練習の際、
随分と観客席に打ち込む横浜の選手がいる。
遠目だったし、彼との間にはネットが二つ重なっていて良く分からなかったのだが、
ズームレンズで覗くと、村田修一だった。

野球を知らない人でもWBCという世界大会の話題は今年初めに
結構ニュースでも流れたと思う。
彼はそこで4番だったが、太ももの肉離れで決勝まで残れなかった昨年の
ホームラン王だ。
その後、野球のシーズン半ばでもまた肉離れをし、今期復帰は無理だろうと思っていた。
もう終盤とはいえ、思わぬ復活に球場全体にどよめきが流れた程だ。


打撃練習では黙々とスタンドに打球を叩き込んでいた、村田選手
f0009086_22102369.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-09-23 22:18 | 思考の深淵
2009年 09月 22日
PROFESSIONAL-GEAR

*ここからしばらくは野球関連の写真が続きます。(主にベイスターズです(((^^;;)
関心の無い方には申し訳ありませんが、しばらく我慢してくださいm(__)m

プロが使っている物はどれでもそうだが、
それなりに高価だったり、手入れにもプロのやり方があるのだろう。
私達が使っている物とは違う「光」があるように思う。


f0009086_136166.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-09-22 13:16 | 思考の深淵
2009年 09月 16日
たまに気が向けば
先日の日曜日、
スーパーでトマトが安く手に入ったので、私が晩御飯を作ることにした。
トマトを使った料理は結構得意だ。
理由は私がトマト好きだから。
それに最近トマトが高くて沢山食べたいという欲求もあった。
子供の頃には風呂上りにトマトを丸ごと一個かじらせてもらえたりしたのに、最近はそんな事
とんでもないといった価格でしか近所のスーパーでは売っていなかった。

残念なことに愚息はこの日、昼間の野球の試合で体調を崩し、
歩けない程になってしまい、私がおぶって帰ってきた始末なので当然晩御飯は食べなかった。
しっかり翌日から発熱し、もしやt思ったが、タダの感冒だったので一安心だ。



まずはトマトを湯剥きしたものを手で潰し、ホールトマトをあわせてから
オリーブオイルで伸ばしたソースで冷製パスタ。

f0009086_21513564.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-09-16 21:54 | 美味いもの=幸せ
2009年 09月 04日
早すぎたり遅すぎたり。。。
もう結構以前の話になるが、一昨年に行った、
茨城県筑西市のヒマワリ畑に行ってきた。
8/18の事だ。
一昨年は9月に入ってすぐ位に行ったのだが、
残念ながらほぼ終わりの時期だった。
そこで今年はと思い、行ってみたのだが、今度は早すぎたようだ。
今年は日照不足もあったせいなのかも知れない。
おまけに一面のヒマワリの筈が何故か半分程が
オレンジのコスモスに変わっていた。
まぁ、これはこれで良いのかもしれない。


あいにくの曇り空だったのが、空をバックに

f0009086_2273172.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-09-04 22:47 | 思考の深淵