<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
新天地を求めて
こんな仰々しいタイトルだと、「転職」とか想像してしまいますが、
私の事ではありません。


一つのプランターに植えてあったイチゴがいつの間にかライナーを伸ばし、
隣のプランター(チューリップが植えてあった)にその分身を根付かせていました。


f0009086_23114048.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-05-30 23:15 | PHOTO日記
2009年 05月 26日
満開のバラ園へ
昨日、満開の時期を迎えた、「京成バラ園」へ行ってきた。
半袖では寒いくらいの気温だった午前中だが、
昨夜の雨に濡れてしっとりとした園内にはバラの香りが満ちていた。

f0009086_2145633.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-05-26 21:51 | PHOTO日記
2009年 05月 17日
4.5ヶ月分の時がくれた恵み

今日、初めて元旦に仕込んだ味噌のほんの少しを出した。
4.5ヶ月という時間が育ててくれた恵みを試しに食卓へ運ぶ。
立派な味噌になっているようだ。
後は旨みが増す9月以降に頂くことにしよう。



上部の濃い色の部分はカビ防止の為、焼酎を入れ、塩をきつめにした味噌を
覆い被せるように敷き詰めてある。ここをどかして中の味噌を少し頂く。
f0009086_20434713.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2009-05-17 20:44 | PHOTO日記
2009年 05月 14日
今年も立派に。。。
今年も半分放置していたカブトムシの幼虫が気になり、

少しだけほじくってみた。

f0009086_21541883.jpg



今年もやっぱりこうなっていました。

知っています?サナギって硬くなってじっと動かないと思っている人が多いようですが、

コイツ、ガンガンに動き回ります。

歩いたりは勿論しませんが、グリングリンと身体をよじって身悶える。

ちと不気味(((^^;;

成虫になるのはおそらく14匹。

成虫になれば、また脱走事件とか朝が忙しくなるだろう。
[PR]

by seawolf_squall | 2009-05-14 21:54 | PHOTO日記
2009年 05月 04日
近況

忙しいです。

あ、これ、喧嘩じゃありませんよ。



f0009086_1719121.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-05-04 17:38 | PHOTO日記