<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 21日
はじめてのエスティマいじり
先日、納車から約一ヶ月ではじめて車をいじった。
エスティマはエクステリアも独特だが、
そのスタイリングの為、メンテナンスの作業性が著しく悪い。

今回はポジションランプをアンバー(オレンジ色)にし、
更にグリルを同じくアンバーのデイライトを使って
間接照明的に浮かび上がらせようというライト関係をいじった。
ちなみにアンバー色は車検が通らないのでその点は
ちょっとした覚悟が必要だ。


まずはイジる前の状態。ポジション(スモール)ランプの色はイエローっぽい

f0009086_15465139.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-02-21 15:55 |
2009年 02月 08日
天地返し

大晦日に仕込んだ味噌の天地返しを行った。
初めて仕込んだ味噌が上手くいくのかどうか、
中を開けて見るまでは内心ビクビクしていたが、
中を見ると美味しい味噌が出来そうな予感がした。
ここからあと最低半年は寝かせなければならない。
半年後、この味噌でキュウリをパリッと食べながら
冷えた焼酎でも飲めれば最高だろう。



塩と焼酎を混ぜた味噌を表面に塗っておいたので、天地返しの前に
その部分をこそげ落とし、別の椀に盛ったところ。もう味噌らしくなってきている。
f0009086_2243740.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-02-08 22:54 | 美味いもの=幸せ
2009年 02月 01日
そして海へ
↓のイチゴ狩りの後、海へも少しだけ寄ってきた。
九十九里の砂浜は広大で、でも晴れてはいたのだが、
この地方特有の季節風であるナライ(北東風)の風が強く、
乾燥している風は肌にチクチクと突き刺さるような感触だった。
私は若い頃、Tシャツの上にスタジャン一枚で
こういう風の中をバイクで走っていた。
身体は凍りつき、歯の根が合わない程震えて
信号待ちではエンジンを足で挟むようにして
寒さを凌いでいた。それでも寒さの中、そうやって痩せ我慢していたものだ。
何故かそんな事をふと思い出しながら、海を見ていた。


建物の青と空の青、海の青。みんなが主張しながら調和していた。
f0009086_22153759.jpg


More
[PR]

by seawolf_squall | 2009-02-01 22:28 | PHOTO日記