<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 30日
連休には家族サービス
まず、前回のPCですが、無事全てがOKになりました。

ご心配やら変な期待をしていた方々、残念ながら特別深刻な

トラブルもなく、サクサクと動いております。



さて、今日が私にとってのGW連休の最終日でした。

GWに休めなかったので、ここで28日から三連休をもらうことにした。

が、またしても休み前の27日の土曜日に発熱。

関節が痛く、からだを動かすのもしんどい中、

ようやっと自宅に帰り、体温計を当てると38.9度だった。

そりゃ、仕事してもいつも通りには動けないわけだ。



それでも3連休をこの時期に取るのには訳があって、愚息の

初めての小学校での運動会が28日、雨で延期でも30日だから、

ここを狙って取ったのです。

28日はまだ熱が下がりきってはいないものの、やるなら仕方がない。

そう思っていたら外は朝から小雨模様。

学校からは「1時間遅れで決行」の連絡。

その後、雨が本降りになり、急遽延期。

その日は愚息は体操着のまま授業を受け、翌日の月曜日は

予定通りの休み。

そこで約束していた東京ディズニーランドへ家族サービスも

かねて行ってきた。家人が午前中仕事だったので午後から

愚息にとっては生まれて初めてのTDLだ。

私の家からTDLまでは高速を使うと20分~30分で着く近さなのだが

私がああいう押し付けがましいファンタジーの世界が苦手なのと、

いつでも行けるからという気持ちで今まで行かなかった。

行ってみると、愚息にとってはかなりのカルチャーショックだったようで

どこを見ても珍しいものが目に映ったようだ。
f0009086_2083551.jpg



そして今日は運動会。

天候にも恵まれ、良い一日を過ごすことが出来た。

もっとも日焼けには閉口したが。。。

平日の運動会は思ったよりゆったりした気持ちで

観ることが出来て良い休日になった。

休日とはいえ、家族サービスに終始した3日間だった。

でも、自分もこれでゆっくり出来たのだからまんざらでもないのです。
f0009086_209430.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2006-05-30 20:09 | PHOTO日記