<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 13日
心配無用
心配していた奴の姿。
あれから毎晩見ていたのだが、
今日帰ってみるとこうなっていた。
心配無用だったようだ。

何故かこの姿を見ていると
心配した私をあざ笑っているかのように
不敵な面構えに見えてくる。
ここまで来たら、後は3週間後を待つばかりだ。

f0009086_23242839.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2006-04-13 23:24 | PHOTO日記
2006年 04月 11日
心配事
デスクワークを約半年こなしていたせいか、
4月になって現場復帰してから、疲れがピークに達している。
愚息の小学校も気になるところだが、
今の自分ではそうも言ってられない。
もう少しで慣れてきそうな感じはある。
しかも休みがない。。。

それはさておき、先日我が家で3年目になったカブトムシの幼虫の最後の
土交換をした際、ちょっと気になる奴が出てきた。
茶色くなって身体がブニョブニョと柔らかくなっている!
これはもうすぐ★になってしまうのか?
それとも待望のサナギになる前触れなのかもしれない。
まぁ元気がないというか殆どこの体勢のまま動かない。
しかも土をかけると怒ったようにグリグリと動き、
またこのような頭をのぞかせる格好になる。
どうなってしまうのか。。。少しだけ心配だ。

f0009086_21532176.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2006-04-11 21:53 | PHOTO日記
2006年 04月 06日
静かに暖かい
今日は愚息の入学式。
迎える教室は小さなひよこ達を静かに待っている。。。
そこには静かで暖かい空気が満ちている。

f0009086_2172758.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2006-04-06 21:07 | 思考の深淵
2006年 04月 02日
最近の物欲
f0009086_2219338.jpg



ご無沙汰してます。
花見の季節ですね。

最近はいつものことですが休めていません。
昨日も今日もしっかり仕事。
これはネットワークやオフィス系電気の工事に携わっている者として
人事異動が行われるこの時期は仕方がないのです。
机や人の配置が替わるごとに電気配線、LAN、電話と私の会社で
やっている業務全てが忙しくなるからです。
ちなみに私が出来るのは電気、空調、LANです。
電話に関してはあまり詳しい事が解りませんので専門外です。
で、出向先の大手通信会社K○○Iからは自社に戻ってきました。

こうなってくるとどこかで何かを発散したくなってきます。
毎日私服は着ない、子供とも接する時間が減る、帰ってからも
仕事を家で処理したりとなってきたらやはり発散しかありません。
で、簡単なのが買い物。
やっと欲しかったMP3プレイヤーを購入。
ビクターの1GBで秋葉原ヨドバシで13800円にポイント付きは格安だと思い、GET。
内臓バッテリーは嫌だし、FMも入らなきゃ嫌という私の物欲を満たす一品です。
今までずっとCDプレイヤータイプ(MP3も再生できた)だったので、
これから薄着になる季節、まさかコートの内ポケットに入れておきたいがために
コートを着続ける訳にもいかず、仕事ばかりで何か無駄遣いをする暇も無く、
余った小遣いで購入。音質にも通勤での使用を考えると
十分納得できる非常に嬉しいものです。

で、買うついでにヨドバシ店内をぶらつくと欲しい物が色々と目に止ります。
やはり最近また触手が動くのはデジタル一眼カメラ、いわゆる「デジイチ」で、
ちょっと触ってみると、オリンパスE500がかなり好み。
値段もこなれてきたと言うのもあるのだが、AFが速い(気がした)
ピントがちゃんと合っているかどうかは別として、このシャキッと合う感じが良い。
オリンパスのレンズ資産が無い(私はミノルタとニコンのレンズしか持っていない)ので
レンズ代金も合わせて15万をどこから捻出するか。。。難し過ぎる。。。

それとやはりPCも欲しい。今使っているものは4年半前のもの。
ちょっと最近挙動が怪しくなってきて、USB接続されているDVDマルチや
外付けHDD、カードリーダー&ライタあたりを認識しなくなることがある。
(色々と繋ぎ過ぎなのが原因だとは思うのだが)
そんな訳でGateWayのPCが欲しい。これもついでの19インチモニタとあわせて
14万程度(ただし、これは了承を得ている)問題は再度買う話をいつ切り出すかだ。(笑)
タイミングを今は計っている状態。
今日言おうと思ったら「入学式に着ていく服買ったから」と先に言われてしまった。
いつ切り出そうか。。。。

後は車の屋根に付けるジェットバッグ(ルーフボックス)。
これもアタッチメント含めて10万程。
釣り道具を(主に帰り)入れておくのに匂いが車内にこもらなくて
便利だと説得をいつかしなければ。。。でも多分却下だろう。
(「仕事忙しいのに何時釣りに行くの?」と言われるに決まっている)

物欲はままならない。煩悩の塊である私には苦労してお金を貯める事が
出来ないのかも知れない。
皆さんは我慢して貯蓄に励んでいますか?
[PR]

by seawolf_squall | 2006-04-02 22:19 | PHOTO日記