カテゴリ:未分類( 23 )

2015年 08月 10日
お友達の嬬恋別荘付近をぶらぶら…
f0009086_13262648.jpg


[PR]

by seawolf_squall | 2015-08-10 13:25
2015年 08月 03日
暑中見舞い
お久しぶりです。シャチです。
暑中見舞い申し上げます。


先程山梨から帰宅。
滞在先の小菅村より毎朝風張峠まで朝練で登っていました。
f0009086_21453809.jpg


自転車仲間に教えてもらったうちの近所の有名なカキ氷屋さん。家族にも好評。
f0009086_21453990.jpg


日立まで200Kmを超える自走。
帰りの電車が事故で止まって散々。
f0009086_21453961.jpg


富士ヒルクライムの様子。
本人中々楽しげに登ってるようです。
f0009086_21453920.jpg


仲間と共に灼熱の荒川サイクリング。
若い奴らをぶっち切り。
でもヘロヘロ…
f0009086_21454030.jpg



[PR]

by seawolf_squall | 2015-08-03 21:41
2015年 02月 11日
お久しぶりです。シャチです。

先週の月曜日の2/2に、息子が第一志望の高校に無事合格致しました。
偏差値は大した事ありませんが、
少人数での運営方針などが評判が良いらしく、
昨年は都立高校人気ナンバーワンという
高校でしたので、当然倍率も6倍程度と高く、親も本人も期待はしていませんでした。

何故受かったのかはよくわかりませんが、本人も行きたがっていたところに入れた事は将来の夢の具現化にも近づいた実感があるのではないでしょうか?
(とはいえ、渋谷区まで1時間半以上の通学はそれなりに大変でしょうけど)

やりたいことがやれる事の幸せをわかるためにも1度は挫折も良いかと、厳しい目で見てもいたのですが、合格して饒舌に試験の様子を話す子供を見ていると嬉しいのだろうな。と思えてこちらも嬉しくなりました。

後はゆっくりと残りの中学生活を過ごしてもらいたいものです。(^^)
[PR]

by seawolf_squall | 2015-02-11 12:57
2015年 01月 03日
新年の誓い
明けましておめでとうございます。

シャチです。
写真は大晦日のものです。
年をまたいだ記事になり、申し訳ありません。
大晦日は友人と利根川沿いを河口方面に小見川まで走り、美味しい海鮮丼を食べて走り納めとなりました。(^^)

f0009086_18553566.jpg

f0009086_18553654.jpg






帰りの途中、「小江戸」と呼ばれる風情の良い、佐原を少し散策して帰って来ました。

f0009086_18553437.jpg





年も明けてそろそろ街も動き出した感があります。
恒例の今年の抱負ですが、

「逆境も人生。楽しまなければ損。
楽しむ為のエネルギーに変換して行く」

に、しようと思います。
まず、人生を謳歌しなければ、家族をはじめとする周囲にもネガティブな空気は伝染してしまうのではないか。
そういう思いがあり、自分がまず楽しくしていなければ周囲は明るくならないだろう。という思いからこの目標に今年はしてみようと思います。
昨年末から苦労をするのが目に見えている現場に入り、ともすると暗くなりがちですが、あまり遠い未来の事は考えず、目の前の難関に投げ出さず、真剣に取り組む。結果、これが人生を充実させる楽しむ事に繋がるのではないか。
と、考えました。
負のエネルギーがネガティブな空気を生むのなら、それを楽しむポジティブな空気に変えれば良い。最後の文句はそういう思いで掲げています。

今年は社内的にも新しいジャンルの仕事に取り組む事も決まっており、その責任者にも指名されています。新たな筋道を付ける役割です。
それと同時に仕事上の資格もいくつか挑戦するつもりです。

自転車も相変わらずやりますし、時間が足らない事も出てくるかと思いますが、忙しい事はありがたいことだと思いながら、楽しんで過ごしたいものです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by seawolf_squall | 2015-01-03 18:38
2014年 12月 24日
CANYON Ultimate SLX 8.0Di2 を乗りこなす為に①
新しい自転車の走らせ方
がまだ掴めていないので
CANYONネタがしばらく続きそうです。

こんにちは。シャチです。

前回の計測結果から大まかにですが、
キャニ嬢が最軽量なのは結果として出ました。
でも、1号機のハチローことボッテキアのレース仕様に比べてみても軽い筈なのに、持った感触も軽くない。
これは何故なんでしょう?
いわゆる重量バランスってやつなのか?
と、勝手ながら考えています。

ざっと見直すとキャニ嬢は今のところ下側が重いバランスだと思います。
これは全体の比率換算での話。
そこで決戦ホイールをキャニ嬢に
装着しました。

f0009086_10292651.jpg



とはいえ、こちらはカンパ仕様なので、
トリム調整が必要になる筈。
早速マニュアルを見ながらやってみるとすぐに終了。
楽ですね〜。
準備は整いましたので、後は実走ですね。(^^)
[PR]

by seawolf_squall | 2014-12-24 10:20
2014年 06月 12日
いつの間にか
油断してたらいつの間にかベランダで咲いてました。タイタニック、HT系の強香バラです。


f0009086_10593370.jpg

f0009086_10593547.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2014-06-12 10:58
2014年 06月 11日
経過は順調!
2/3に仕込んで丸4ヶ月。
色、香り、味共に中々良い出来栄え。
梅雨明け頃から使えそうです。

f0009086_20344747.jpg

f0009086_20345027.jpg

f0009086_20345280.jpg

f0009086_20345440.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2014-06-11 20:33
2014年 05月 25日
調整走
日曜の夕方、荒川河口まで軽く40Km程調整走。
まだまだポピーが満開でした。



f0009086_17552166.jpg

f0009086_17552292.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2014-05-25 17:53
2014年 05月 17日
新しいローラーに買い換えたものの…
シャチです。

またしても散財してしまいました。(^^;;
新しいローラー台に買い換えました。
ミノウラのLR760と言います。
今まで使っていたローラーで練習していると、
女房に「最近焦げ臭い」と言われたのと、
同じ負荷で回しているのに音が大きくなったり、小さくなったり、負荷も重くなったりとばらついて来ていました。


f0009086_7551489.jpg



ただ、今秋に新しいバイクを買うつもりでしたので、そちらを優先していたのですが、最近音が益々酷くなって来たので、
思い切って買い換えました。

それとは別に体調がよろしくありません。
まずは左目。4月の下旬に充血が酷く、
1度眼下で診察を受け、点眼薬で治ったのですが、先日また充血。
しかも右を見ると物が二重に見えて目眩がします。
再度眼科に行くと、左目の右へ動く反射が鈍く、ある一定以上動いていないとの指摘。脳の異常かもしれないと言われ、定期的に検査の日々でした。
結果、充血による一過性のもので脳に異常はなかったのですが、目だけに、
日常もいつもと勝手が違うので、疲れました。

おまけに、ローラー台が届く日の朝に今度はギックリ腰。
眼科に検査を受けに行く為に自転車のパンクを直している最中にやってしまいました。
ギックリ腰になってしまったので、折角届いたローラー台も実践することなく、
オブジェと化しています。

このローラー台はiPhoneと連動させることができて、世界中の色々なコースを自分で読み込むことで、斜度や距離を含めてiPhoneの画面上で疑似体験することができます。


f0009086_755165.jpg


折角の高機能もこの腰ではどうにもなりません。
まぁローラー台は逃げないので、観念してゆっくり直してから使おうと思います。(^^;;
[PR]

by seawolf_squall | 2014-05-17 07:40
2014年 05月 17日
バラが咲いた
シャチです。
バラが咲きました。
ブルーリバーという、
ハイブリッド・ティー系の花です。

このハイブリッド・ティー系が
僕は好きで、こればかり買ってしまいます。
それもダマスク系という香りの強いものばかり。
でも、マンションのベランダでは難しいですね。
冬の寒さは良いのですが、夏の暑さに
やられてしまう場合が多いです。
今年は幾分涼しい夏になりそうなので、
期待はしているのですが、どうでしょうか…

f0009086_7384434.jpg


バラは株が体力を使わないよう、花は咲く前に切ってしまいます。
切った花はコップにでも差しておけば、
強香種なので部屋に良い香りが漂います。

f0009086_7384866.jpg

[PR]

by seawolf_squall | 2014-05-17 07:32