人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 06日
御自分の家ありましたか?
知っている方も多いかも知れないが
Yahooの地図が凄い事になっている!!
私も会社の同僚に今日教えてもらって気付いたのだが、
Yahooトップページから「調べる」の地図の文字をクリック。
で、仮に自分の住んでいる都道府県、市町村をクリックする。
そこで地図画面の外の右上に「スクロール地図(ベータ版)」という文字が
出るのでこれをクリック。
するとドラッグ&ドロップの作業で地図がスクロールするようになる。
そこで更に地図画面左上のところに地図と重なって
「航空写真」というリンク文字がある。これをクリック。
初めての方はきっと驚くと思う。
倍率も地図画面に重なって左上にあるので拡大できると思う。
我が家(というかマンション)はしっかりありましたよ。
皆さんも自分の家、捜してみてください。
結構ハマります。

by seawolf_squall | 2006-01-06 21:40 | 戯言


<< 連鎖      本の宣伝 >>