人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 06日
大人になった証拠なのだろうか
休みの今日は、朝から忙しい筈だった。
まずは花粉症の薬の処方をもらいに
かかりつけの医者に朝一番で行く。
帰りに少し寄り道をして借りたかったDVDを借り、
会員カードの変更をし、DVDを観る。
その前に本当は昼飯を近くのイタリアンで食べるか、
マッサージに行くかと昨夜は考えていたのだが、
家人の体調が悪く、仕事を家人も休むというので、
家でゆっくり過ごす事にした。

大人になった証拠なのだろうか_f0009086_21144539.jpg


DVDを観た後、もう一つやりたかった事をすべく、
近くのホームセンターに行き、買ってきたのがこれ。
手動式のコーヒーミル。
電動のものはあったのだが、電動モーターの速い回転では
摩擦熱で美味しく挽けないらしい。
ついでなので、近くの珈琲館
で新しく月替わりの豆も買ってきた。
「マンデリン アチェ ルクプサブン」というインドネシアの豆。
この月替わりの豆は200gで1500円程。
多分家人からしたら高いのだろう。
私には高いのか安いのかはよく分からない。

早速淹れてみると、何杯でもいけそうな軽い口当たり。
なんか美味いけど違うような気もする。
豆を挽く細かさを少し変えた方が良いのかもしれない。

珈琲一杯が面白いほど深い。
しばらくはまりそうだ。

by seawolf_squall | 2012-02-06 21:16 | PHOTO日記


<< 八丁堀 たん助六      最高にワクワクな時 >>